Back of a farmer's man

一年分の年貢を収めます。平成の米騒動~当たりのとけし。

気がつけば数年ブログを休んでました。
お久しぶりです。
新規事業の立ち上げでバタついておりました。
ジュニアプログラミングスクールコード
おかげさまで好調です。
それはまた別の機会に書くとして、、、
今日はお知らせがありまして、キーボードを打った次第です。

当たりのとけしというキャンペーンをやってみたい。

そんな欲望にかられました。当社は県内業務スーパーさんと
お取引しています。なにかそのお米にキャンペーンを仕込めないかと
考えていました。大手お米屋さんがよくやってますよね。
「キャンペーンに応募すると○○名様、福島ツアープレゼント」
みたいなやつです。ただし、やるならやるでシンプルにやりたいってゆ~、、、。

お米、一年分をプレゼント。

そう。それが、当たりのとけしです。
業務スーパーさんで販売している当社のお米に
「当たり」を仕込んでおきます。
あなたがそれを当て、当社にご連絡頂ければ、お米一年分を
差し上げます。至極シンプルなキャンペーンです。

よくある懸賞付きキャンペーンと何が違うのか。

一番違うのは、懸賞を送る手間を取らなくても、その場で当たりが分かる事です。
当たるかわからないのに、どこかにハガキを送る必要はありません。
当たったら当社に電話する。
それだけです。

「当たりのとけし」の当たり方

当社のお米は、県内業務スーパーさん9店舗で販売しております。
「県内業務スーパーのリンク」
業務スーパーさんのお米売り場には、4社のお米が入ってますが、
当社のお米は、「お米マイスター太鼓判シール」が貼ってあります。

お米のとけし
当たりはそのシールの下に仕込んであります。
お米のとけし
お米のとけし
ちなみに「はずれ」の場合は、シールの下に何もありません。

米、一年分とは何キロなのか?

農林水産省のデータによると、国民一人当たりの年間消費量は、約60キロ。
なので、お米60キロをプレゼントします。
ちなみに60キロ=一俵(いっぴょう)です。
米俵
もちろんこんな迷惑な状態では持ってきません。
これで持ってくるんなら、配達用トラックじゃなくて、こんな感じで
持ってこないと雰囲気に合わないですよね?
米俵を担いで歩く白馬
ちゃんと小分けして白米で持っていきます。

最高のお米で暮らす一年。

「当たりのとけし」で当たったお米ですが、
最高品質のお米をご提供させて頂きます。
※平成30年6月より当たりのシールを仕込ませて頂きます。
ぜひ「シールめくり」をお忘れなく〜。

お米以外で業務スーパーさんのおすすめ商品

もしかしたら、あなたは今まで業務スーパーを利用した事が無いかもです。
業者さんしか利用できないと思って方もいるからです。
「お米だけ買いにいくのも、、、」という方もいると思うので、完全なる
僕の独断でオススメ商品をランキングしたいと思います。

沖縄の業務スーパーおすすめ・ランキング

5位・豚バラ串 税抜437円
沖縄の業務スーパーオススメ品5位

豚バラ串って美味いですよね、、、。炭で焼かずともフライパンでしっかり
美味しく焼けます。塩コショウは忘れずに!

4位・ハラペーニョ 税抜99円
沖縄の業務スーパーオススメ品4位

これこれ。オシャレなバルとかの料理の付け合せに
出てくる、物凄い辛いやつ。これ辛いけどめちゃくちゃ美味しくないですか?
家で食べたいな〜と思ってたら、ありました。

3位・合鴨ロースパストラミ
沖縄の業務スーパーオススメ品3位

鴨そば好きなんです。で、この鴨肉って美味しいですよね。
適度な脂が乗っていて。ちょっとあと一品って時にタッパーに
入れておいた鴨肉を僕はご飯に乗せて喰らいます。

2位・ヤムヤムのトムヤムシュリンプ
沖縄の業務スーパーオススメ品2位

これは美味しいですね。トムヤムクン好きの僕としては余り期待して
いなかったのですが、リピーターです(笑)ちなみにカップヌードルさんの
トムヤムクン味も試してみたのですが、なんというか「現地っぽさ」が
こちらの方があって美味しいです。自分はスーパーで買ったパクチーを乗せて
みたりしてます。

1位 鶏せせり肉 税抜き893円
沖縄の業務スーパーオススメ品1位

堂々の一位は鶏せせり肉1キログラムです。
どこの肉だよって感じですよね?なんか首の当たりのお肉だそうです。
これ、あんまりサンエーさんとかかねひでさんで見かけないんですよね。
これ美味しいです。プリプリしてて柔らかく、肉もちょうどいい大きさ
なんで、わざわざ一口大にカットしなくてもガンガン料理に使えます。

 


コメントを残す