うちなー天ぷら食材ランキング。上間天ぷら牧港店インタビュー

何度となく、書いてきた上間天ぷらについてのエトセトラ。今回は上間天ぷら牧港店店長栄野川さんのインタビューがラジオ放送された事を書きたいと思います。あと、うちなー天ぷらの食材売れ筋ランキングも載せておきました。
番組タイトル「プロのこだわり飯」
FM沖縄 87.3MHz
毎週木曜日 PM2:50〜
インタビュー風景。緊張を押し殺している様子の栄野川店長(笑)

上間弁当 栄野川店長

uemabento_photo-5

もともと社長の高校の同級生だった栄野川店長。上間弁当牧港店を任されています。以前僕も一緒に飲んだ時は上間社長から、「牧港店が成功するまで帰ってこないつもりで頑張ってね ニヤリ」とハードタッチの激励をもらっていたのが印象的でした(笑)上間天ぷらの経営メンバーにはもう一人高橋さんという方もいて、この方も社長の大学の同級生です。外資系のコンサルティング会社で勤務していた、異色の経歴の持ち主です。同級生が2名も会社にいる事になりますが、そのため屈託の無い意見交換ができ、現場の改善につなげている印象です。その意見交換の賜物かは分かりませんが、上間弁当牧港店は58号線沿いという事を最大限生かすために、オープン時には無かった立て看板や垂れ幕を設置していました。特に立て看板はごっ、、、つい!

IMG_0675_Fotor

写真ではわかりづらいですが、おそらくK-1選手と同じぐらいの身長と肩幅があります。ちなみに写真は今月できた山内店です。ややこしくてすみません。牧港店にも同じものがあります。

上間天ぷら×ラジオ

リポーター玉城さん「栄野川店長おすすめの、天ぷら食材はありますか〜?」栄野川店長「はい。やっぱりなんといっても魚天ぷらが一番の売れ筋商品です。また、イカゲソ等も人気ですね。」玉城さん「食べた時のサクッとした食感とボリュームが良いですよねっ。これからいよいよお盆がやってくるので、忙しくなりそうですね?」栄野川店長「たくさんのご注文をお待ちしております(笑)」玉城さん「天ぷらの差し入れに使いやすいBOXがあるそうですが?」栄野川店長「そうなんです。持ち帰り用に天ぷらBOXをご用意しております。」

menu_tempura_img2

 

うちなー天ぷら食材ランキング

最後にインタビューでも出てきた、うちなー天ぷら食材の売れ筋をを載っけておきたいと思います。(上間弁当HPより)

1位 魚天ぷら
沖縄天ぷらの定番中の定番!上間の人気ナンバー1です。
2位 イカ天ぷら
魚天ぷらに続く人気ナンバー2です。最近レシピをリニューアル。さらに美味しくなりました。
3位 ゲソ天ぷら
歯ごたえがあってつまみに最適な天ぷらです。
4位 野菜天ぷら
大判の沖縄風かき揚げです。ボリュームに驚くこと間違い無しです。
5位 イモ天ぷら
茨木県産の甘みがのったサツマイモを使用。甘くてホクホク。女性人気ナンバー1です。
6位 かぼちゃ天ぷら
甘みが強いエビスかぼちゃを使用しています。サイズも大きめなものを使っています。
7位 サーターアンダギーかぼちゃ
外はカリカリ。中はしっとり。かぼちゃペーストを生地に練り込んでいます。
8位 サーターアンダギー紅芋
紅芋ペーストを練り込んだ生地で甘さ控えめです。食べやすく仕上げています。

こうして見ると、「茨木県産の甘みがのったサツマイモ」や「甘みが強いエビスかぼちゃを使用」等、う〜んやっぱりこだわっているんだなぁという印象です(^^)

あと、上間弁当さんを紹介する面白いブログがあったので、リンクしておきます。お盆の半端じゃない忙しさが、写真からビリビリ伝わってきます。あと、ジョジョが好きな人向けのネタも盛り込まれてます(笑)

上間弁当 お中元写真

沖縄オードブルオススメは?最も忙しい日の弁当屋さんで潜入捜査してきた!


コメントを残す