オブリガード食事の風景

キングスも来店。オブリガードのインタビューがFM沖縄で放送

お取引先のオブリガードさんのインタビューがラジオで放送されました。沖縄で老舗のメキシコ料理屋さんです。うるま店の店長さんが出演してくれました。
7/10(木) PM2:50〜 
お米のとけしプレゼンツ「プロのこだわり飯」
FM沖縄87.3MHz
オブリガードといえば、58沿いの北谷店のイメージが強いですが、うるま店も10年やってるそうです。うるま店の特徴は、なんといっても「トルティーヤ工場」と一緒になっているという事。トルティーヤはトウモロコシから作る、メキシコ伝統の薄焼きパンです。お店の様々なメニューに使用しています。この工場で作られたトルティーヤは、うるま店はもちろん、北谷店、嘉手納店、宜野湾店に配送されます。お願いすれば、作り立てのトルティーヤで料理を提供できるとの事。

とけし-オブリガードうるま店2

 

食材を裂く!メキシコ伝統のカルニタス

常にはきはきインタビューに応えていた店長の山田さん。北谷町浜川出身いわゆる「浜っ子」。メキシコの血は入ってないそうです。念のため(笑)お店の看板メニューは「30年守り続けた味」のチリソースを使った、チリポークやチリオムレツです。しかし、今回は「カルニタスタコライス」をおすすめしたいとの事。カルニタスは肉を引き裂き、味付けした肉料理です。にんにくが効いていて、パンチがありながらグレープフルーツを絞ってあっさり食べられます。「裂いている肉」ってあまり想像がつかないと思いますが、独特の食感でオススメです。食べた事の無いタコライスに仕上がってます。

オブリガードおすすめメニュー

ちなみにオブリガードさんはゴールデンキングスのスポンサーもやっています。スポンサー企業としてゲームの合間に紹介されるのはもちろん、キングスのゲームでビールの売り子さんや、会場内で出店を行っています。商売上手です。(笑)

ゴールデンキングス来店

ゴールデンキングスメンバー来店の図。(オブリガード北谷店)さすがに日本とは思えない絵になってます(^^)

オブリガードホームページ

オブリガードフェイスブック 


コメントを残す