鮮魚の琉球 店内

当社お取引先「鮮魚と唐揚げ 琉球」さんがお洒落な記事になってました。

はにんす宜野湾近くに、「ゆいまるしぇ」というファーマーズマーケットがあります。

JAが運営するスーパーなんですが、そこの一角に食堂で入っているのが、「鮮魚と唐揚げ 琉球」さんです。

お店の裏が漁港! 見渡す限り漁港! もう一回見直してもやっぱり漁港!

の、ロケーション&仕入環境バッチリの海鮮食堂です。

鮮魚の琉球 海鮮丼

オーナーの渡久地さんは、まだ27歳と若いですが、ミャンマーで自分のお店を出していた事もある、異色の経歴の持ち主です。

今回、大手情報サイトの「沖縄 CLIP」さんでかっこいい記事になっていたのでご紹介します。

http://eng.mg/bf9e4

鮮魚の琉球 メニュー

 

「食材のジャムセッションやでぇぇ」 琉球の定食

ちなみに僕も鮮魚と唐揚げ 琉球さんに先週行ってきました。

海鮮丼セット(うどんがついてます。)&うに焼きロールを注文。

海鮮丼は食材が新鮮でとてもおいしかったです。またうどんがついてるのも、個人的にはポイント高かったです。

うに焼きロールは、うにの旨味とえびの甘みのコラボレーションが素晴らしく、「うにとエビの平成維新やでぇぇぇぇぇ」と唸ってしまいました。

ちょっと食べすぎたので、次は「うに焼きロールうどんセット 700円」でいこうと思います。

ちなみに鮮魚と唐揚げ 琉球さんに定休日は無いそうですが、新鮮な魚が無い日には休みにする徹底ぶりです。(^^)

ゆいまるしぇ2


コメントを残す